幸せになったちびさん

ある日、生徒さんからお電話がありました。

なんと、おうちの前に小さな猫の赤ちゃんがいて、どうしたらよいでしょう?とのこと。

その日は寒くて雨も降っていたので、すぐにタオルにくるんだカイロで温めて、箱に入れて連れてきてもらいました。

まだ生まれて4週間ぐらいで、ミルクを飲ませる必要がある赤ちゃんです。

うちには猫用の粉ミルクはありますが哺乳瓶がないので、急いでスポイトを買ってきてミルクを飲ませました。

でも誰か飼ってくれる人を探さなければならないので、知り合いの保護活動をしている方に相談してみると、なんとちょうど猫を飼いたい人がいるとのことで、その人に渡すまでのあいだ預かって下さることになりました。なんてラッキーなことでしょう!!

超ラッキーな子猫ちゃん!

はじめは300グラムぐらいのちびさんでしたが、今は700グラムになったそうです。

風邪をひいて目やにが出ていたのも治り、もうすぐ飼い主さんに譲渡されます。

アメショーが入っていますね。立派なきれいな猫になると思います。

あの日、生徒さんに見つけられて、拾われて良かったね!

生徒さん、ちびさんを助けいくれて、連れてきてくれてありがとう!

ちびさん、うんと幸せになってね!!

2023年06月14日