雪の夜の出来事

3月になってから雪が多く、昨日もまた雪でした。

レッスンが終わってから、ムーサ ピアノスクールの周りを少し雪かきし、

帰りに こまくさ音楽教室の周りを雪かきして、自宅へ戻ってくると、

自宅の周りは坂が多く、雪も平地より深くなって、帰宅が困難な状況です。

やっとのことで家の近くにたどり着くと、何とどなたかが自宅の前の坂道を雪かきしてくれているではありませんか!

それは何と生徒さんのRくんと、お母様のお二人でした!

お二人で夜九時頃の寒い雪の中、私の車が通れるようにして下さっていたのです。

なんと有難いことでしょう!!

本当に口で言い表せないほど感動して、感謝でいっぱいになりました。

雪かきをしてくださるだけでも凄いことですが、実はこの日、雪のために松本市北部が停電になり、

Rくんのお宅も停電してしまったのです。

そんな、ご自分も被災しながら、他の人を助けに来て下さるなんて、並大抵のことではありません。

こんなに素晴らしい方が身近にいらっしゃることに感動して、涙が出ました。

お二人のおかげで、無事に帰宅することができました。

以前にもOくんのお父様が雪かきして下さったことがありました。

いつも皆様に助けていただいて、どうもありがとうございます!

 

生徒さんの演奏を聴いて感動したり、助けていただいて感謝したり、

ここは天国ではないかと思うことが多々あります!

生徒さんたちのおかげで、幸せを沢山いただいております。

2024年03月13日